Quintet Skateboard Shop

Tel:03-5423-4272
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/
Address:東京都品川区東五反田2-10-3地図
Open Hours:13:00〜21:00(水曜定休日)

Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

ちなみに (2012.01.31 Tuesday)


下の記事のOne Peace Session Bandの“New Clear Vision”という曲、
DVD『MINUIT』のLeo Valls(Magenta)のパートの曲で、自分の好きなパートです。
Leoのスタイルと曲がかなりシンクロしててかなりクール。
最近店でこれを流してたら、偶然BASSのGOSSANが遊び来てくれて
ステッカーを置いて行ってくれたので、欲しい方はぜひ。
OPSB
通販ではMINUIT、TBPR関連の商品をお買い上げ頂いた方に差し上げます。
ただ今、ウェブサイトリニューアルにつき、ウェブストアは一時閉鎖させて頂き、
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
お電話、メールにて気になるアイテム等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!




            

OPSB (ONE PEACE SESSION BAND) (2012.01.31 Tuesday)



個人的に好きなバンドOPSB。
生演奏はいいね!


            

ウェブサイトリニューアルにつき工事中 (2012.01.26 Thursday)


いつもQuintetをご利用頂きましてありがとうございます。
ただいま、ショッピングサイトのリニューアル作業に伴い、サイトを停止しています。
近日中に新しいサイトに移行いたしますので、いましばらくお待ちください。ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。

            

マレーシア (2012.01.24 Tuesday)



マレーシアからの週末弾丸ツアーから無事に帰ってきました〜
上の写真のコンクリートスケートパークが24時間滑り放題!
はしゃいで肘にハンバーグができました・・
でもだいぶ濃く楽しかったです!

あっちは30度以上の気温で汗だくでもこっちは大雪・・・
ギャップにやられそうです。


            

DUST 4 LIFE (2012.01.24 Tuesday)



shibuyaをホームで活動するDUSTからmix CDが届きました。
最近のヒットソングにDUSTの曲がちょこちょこミックスされている。
おすすめ!店頭にて無料配布中です!数に限りがあるのでお早めに!



            

dust (2012.01.21 Saturday)


Carhartt WIPのアドが結構かっこよかったので。
どこかで、光の線の動きでスケートトリックが表現されてた写真が以前あったけど、
今回Carharttが使ったのはDust。
ほこりなんて舞うだけでせきが出たりで何の得にもならないですが
こうやって世間から煙たがられがちなスケーターとコラボしたら、
以外とクール。
こういうアイデアは失敗することもあると思いますが、
やっぱり思いいついたら何事もトライすることって大事だなーと思いました。

オフィシャルサイトで写真もみれます。
こちら↓からどうぞ。
Carhartt WIP Dust Ads!

全国的に天気悪くてものすごく寒いので
みなさん風邪に気をつけて下さい〜。
でわっ。
アメニモマケズ。




            

alone together in living space (2012.01.20 Friday)


おフランスより
MagnetaのボスVivien Feil,
“ストリートアクティビスト”Leo Vallsを含めたパリとボルドークルー、
そして、スウェーデンの“リビングスペースマスター”と称された、
Polar Skate Co.のボスPontus AlvとそのPolarの秘蔵っ子と思われるキッズの映像です。

Eric DolphyとJohn Coltraneのサウンドのタイトルに合わせたイメージが
ばっちりハマってる激シブな編集です。
メインストリームな映像はもちろん刺激的でかっこいいし、
こういうアブストラクトな感じもクールで好き。
まぁ、いろんな楽しみ方があるスケートボードが好きっていう、
ただそれだけのお話デス。

外はすげー寒いので、みなさん風邪ひかないようにお気をつけて
よい週末をお過ごし下さい!

we are the tribe called






            

“Endless Obsession” (2012.01.19 Thursday)


やめられないとまらない。
スケートの映像ではないですが。

好きな事にどっぷり漬かっちゃう感じ。
スケートボードも。
一度板の上に乗ったら、メイクしたら。
やめられません。
ですが、
都内の週末は雪予報も出てかなりむいさーです。
久々の雨なので今週はゆるくり
“natural,relax,max and chill”で過ごしましょう〜。



            

helas, adidas , lucas (2012.01.19 Thursday)


最近メディアへの露出が多いLucas Puigと地元Toulouseクルーの映像が
Clicheサイトにて紹介されてました。
LucasのキャップカンパニーHelasや、
シグネチャーシューズをちらつかせつつ、
相変わらずスキルフルな滑りです。







            

gnarly (2012.01.17 Tuesday)


Plan BのDanny Wayのドキュメンタリーが近々公開予定みたい。


Questionableより。
この3曲はよく聴いてたなぁ。

この当時、ストリートと大きめのランプをやる人って
あまりいなかったのでとにかく衝撃的でした。
スケボーを始めるきっかけとなった人物の1人なので
ドキュメンタリーが楽しみです。

そして、最近気になっちゃうのが、
Spitfireからサポートを受けたAndrew Reynoldsのwelcome動画。
EmericaのStay Goldのパートもすごかったし、
Guy Marianoと同じく進化してるような。
ちなみにGuyは'76年、Andrewは'78年生まれらしいッス。


自分も下手なりに頑張って、楽しんで滑りたいと思います。






            

kix trix 2 (2012.01.16 Monday)


大阪のSOUND BOARDINGがまた面白そうなことをやってます。
大阪でのプレミアですがタイミング合う方いってみては?!

ミッション系はおもしろい!
こんな乗りが好きならsound boardingのこれとは違う
作品のDVDはまだ在庫があるので
気になったら店頭まで!

            

Brandon Westgate (2012.01.16 Monday)



とりあえず鬼プッシュ!
早過ぎの激高のwestgateの板がZOO YORKから入荷
ストリートの写真でかっこいいです!

Streets Of New York Pro Series Brandon Westgate Model
7.87 x 31.45


そしてそのzoo yorkのjapan tour!

            

Best Of (2012.01.15 Sunday)


2011のStreet Leagueから、GatoradeヤングガンズBEST。
悪ガキと優等生みたいな対照的な2人。
音楽もそれぞれにマッチしてて良い感じ。







            

GATE JAPAN presents (2012.01.14 Saturday)




明日は何やら新宿で新年会があるみたいですよ〜
自分もまだわからないですが極力行こうと思ってますので
よろしく〜


詳細

GATE JAPAN presents
「SKATEBOARD SESSION」Vol,01<新春スペシャル>
 
★日程:2012年1月15日(日)
 
★場所:新宿中央公園 ナイアガラの滝広場
 
★開始:お昼12時くらいからゆる〜く開始♪
 
★終了:お好きな時間に流れ解散♪
 
★定員:無制限=ココの広場は広いっす♪
 
★主旨:みんなで楽しくSK8セッション♪
 
★備考:参加無料&雨天延期=絶対に晴れろ〜♪
 
★予定:プロライダー・ゲスト有り♪
 
★各自:スケートボードを持ってきてね♪
 
★活動:ゴミ拾い=ボランティア活動もやりましょう♪
 
★特典:参加者全員にSK8ステッカーをプレゼント♪
 
ーCASTー
米坂真之介(Gate Japan,雷)
内英二  (SUPRA,Watcher)
阿部直央 (ELEMENT)
豊岡航生 (PREMIUM)(検討中)
砂川元気 (NIKE Sb,M×M×M)(検討中)
桑本透伍 (NESTA SB,PLAN-B)
加藤賢斗 (Watcher)
井上慎  (TWSJ)
BanBan(半世紀+⊂年)
うっちー a.k.a PAPA
ぐっち
ポバキチ
etc
 
新春&第一弾!みんな集まれ〜♪
※完全ゆる〜い感じですよ〜★


            

Spitfire Welcomes Andrew Reynolds (2012.01.14 Saturday)


SpitfireにあのAndrew Reynoldsが加入。
やっぱこの人も独特のうまさ。。憧れる。。。

Spitfire Welcomes Andrew Reynolds from dlxsf on Vimeo.


そんなSpitfireからお洒落なマルチカラーのwheelを入荷

52mm,54mmあります。


            

ISHOD WAIR goes PRO from real!! (2012.01.14 Saturday)



Ishod Wair Bonus Reel from dlxsf on Vimeo.


realのDVD since day oneでのパートもやばかった
Ishodがプロ昇格!
こいつもうますぎ!
憧れる・・・

            

Mark Suciu: Cross Continental (2012.01.14 Saturday)


こいつうますぎ!

そしてかっこいい〜まだ若いしすげーな

            

King of the Road 2011 Webisode (2012.01.13 Friday)


おなじみthrasher Magazine主催のking of Road 2011が登場
今回はVans, Nike sb, lakai, Deklineの4チームが10日間のロードトリップで得点を稼ぐ!
今回はどこのチームが勝つのか?

個人的にlakaiのガイマリがうますぎ!


            

5BORONYC (2012.01.12 Thursday)



渋めデッキカンパニー5BOROから新しい板が届きました!

NYCのCHRYSLERビルが白黒プリントされたお洒落デッキです!
おすすめ!
そして今5BOROの板お買い上げの方に5BOROステッカーをお付けします!
よろしく!!


            

「2」 ni (2012.01.10 Tuesday)



デザイナーAlexander Lee Changによる
SHOP 「2」が
2012年1月12日に千駄ヶ谷に
OPENするよ〜

コンセプト
引用させてもらいます。

お店の名前は

「Ni」

自分たちが感動して影響されたカルチャーを
そこに来てくれた誰かさんと共有して絡み合い
最後に2人とも笑顔になれたらいいなあって思って作った空間です。

そこに来てくれた(2人)が
そこで繋がり(to)
そこからさらに何かを(too)

そういう意味も込めました。




営業時間:
9:00-17:00

定休日:
土日祝日

住所:
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-6-1F

そんなlee君の関わってる活動の一つのゲリラガーデン。
素敵なテロリスト


            

Cliche and Adidas (2012.01.09 Monday)


2012に出るClicheのビデオに向けて新たに加入したLem Villeminのクリップ。

More Skateboarding Videos

と、もう1人、ClicheのLucas Puigのクリップを含む
Adidas Skateboardingチームの新しい動画がアップ。
スケートはもちろん、編集も含めて相変わらずおしゃれすぎ。

Lucas Puigはもうすぐシグネチャーが出るし、ノってますね。

でわでわ、
まだまだ日本は寒いですが、
寒さに負けず、ケガに気をつけてスケートボードを楽しんじゃいましょう。



            

福袋 (2012.01.06 Friday)


新年からいい天気が続いてますね! 
まず本日の営業時間ですが私事情により18時半までになります。
ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。
そしてうちのお店でもやっちゃいます。福袋!

内容は
4☆、diamond,TightBoothなどのブランド別のサイズ別でご用意してます。
お見逃しなく店頭限定となってます。



            

2012 (2012.01.03 Tuesday)


明けましておめでとうございます!
本日より通常営業になります。
今年もよろしくお願いします。

一発目のネタはDC USAの最新映像
mike moとNyjahが加入してさらにやばくなったDC
どこまで吸収するんだ?
ツアーとかしたらやばそう!ねぇブチ君!



今年は龍が如くあがっていくよ〜