Quintet Skateboard Shop

Tel:03-6385-2049
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/


Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

銀ぶら (2010.04.29 Thursday)


マル秘前略
今日は昭和の日ですね ちょっ蔵前はミドリの日って
呼ばれてたのにニャあー
僕『ニャんたん』はと言いますと銀ぶら『ぎんなんぶらぶらさせて
銀座を闊歩してた』わけではなく銀座チー散歩して来たニャー
  00クロ2階11階 CHECK IT OUT YO!!
                 

            

SANTA BARBARA (2010.04.23 Friday)


こんばんわ、相変わらず寒いし悪天候でテンション下がっちゃいますね。

そんなときは呑み行くか、スケートビデオでも観るかですね。
今日はPOWELLや、SHORTY'Sで有名なサンタバーバラのスケートパークをご紹介。
ローカルキッズたち、上手いです。

Skatepark March from Jared on Vimeo.



それでは、よい週末を〜。



            

Gifted Unlimited Rhymes Universal (2010.04.21 Wednesday)


また非常に悲しいトピック。
先日はセバ ジュン氏 aka nujabesの訃報がありましたが、
今回はHIPHOP界のレジェンド、
Keith Elam aka GURU(Gang Starr)が2010/4/19、癌で亡くなりました。
43歳だったそうです。
彼の残した数々の名作を聴きながら、今日1日を過ごしましょう。


GANG STARRを含む、数々のクラシックがありますが、
GURUとして出した曲ではこれが好きです。
あ、state of clarityもいいです。とにかく今日は聴きまくります。


may rest in peace, guru.





            

on the move!? (2010.04.20 Tuesday)


Plan B



            

妄想族 (2010.04.19 Monday)


先週から始まってるそうです。
『Kiss A-ZIMA 〜ZIMAの味はキスの味〜』キャンペーン。
男女合計5人の有名人の「本人実物大シリコン唇」がもれなくついてくるらしいです。



個人的にはyknさんがいいですw
買ってみようかな!?



            

wonder boy (2010.04.19 Monday)


RVCA welcomes CORY KENNEDY。

Welcome to the Team, Cory Kennedy - aka Wonder Boy from RVCA on Vimeo.







            

sweeeeet (2010.04.18 Sunday)


疲れた時には甘いモノ。
そうじゃなくても、甘いモノ。

最近のお気に入り。
期間限定販売の午後の紅茶 茶葉2倍 ミルクティーパイ。
限定ってコトバに完全に弱いミーハーな自分がいます。
でもうまいです。

ミルクティーの香りとちょうどいい甘さでサクサクのパイ。
いくらでも食えそうです。




            

Life would be senseless without ... (2010.04.17 Saturday)


昨日の都内の天気、やばかったです。
この時期の関東圏の雪は41年ぶりとか。
みぞれでした。というか、若干あられ?傘にばちばち当たってる音したし。
でもって今日は、やっとちょっと晴れたかなって感じです。
せっかくの週末なんで好きなOrigami Prodcutionのこちらの曲で
気分だけでもメローな感じでいい週末を。



あと、同じくOrigami Productionから先月発売されたovallのアルバムもイイ感じです。
サイトで視聴できたんでそちらも張っておくんでよかったら。
DON'T CARE WHO KNOWS THAT (snippet)byOvall

もういっちょ。Ovallのアルバムにも参加している、こちらも好きなアーティスト、
Hocus Pocusのニューアルバムも先月発売されてますね〜、こっちもかなりいいっす。


下手でも好きなスケボーして、無知でも好きな音楽聴いて、
たいして強くないのに好きな仲間と酒呑んで。
やっぱこれがないと自分の人生意味がないッ。

みなさんも楽しい週末をお過ごしください〜。





            

Documentary "Our Park" (2010.04.17 Saturday)


宮下公園xNikeのドキュメンタリー。




肯定派、否定派どちらの意見も理解できる。
ただこの問題はキャピタリズム、デモクラシー、Nikeと渋谷区のやり方など、いろいろな要素が絡み合っているように思う。
全てを一緒くたにすると、間違った方向へ進んで行く気がする。
お互いが、それぞれの問題を切り離し、一つ一つ解決していくことが一番の近道なのでは。

とまぁ、言うのは簡単ですよね。
今後どうなっていくのでしょう。




            

from new york (2010.04.16 Friday)


ど〜も
おひさしぶりぶりです!
先日までnew yorkに行っていたjojiです。
しかも帰ってきたばかりなのだが来週からベトナムに行ってきます!

new yorkはかなり刺激的な街でかなりあがりました!
アーティストはとっては最高です。
機会があればぜひ行くべきです!
もっと写真が見たい方はこちら
jojiphoto

そんな中、鍵を持っている人しか入れないオータムボールっていう
倉庫に中あるパークみたいな所にいったのですが
ななななんとQuintetのステッカーが貼ってありました!

昔こっちに来てたNYの人にあげたステッカーだとおもわれるが
かなり上がりますね〜

それと来週の木曜日の22日にクラブで写真を飾ります!!
場所は西麻布のeleven(旧yellow)
詳細はこちら


噂のAutumn Bowlはこちら

雨が多いですが頑張ってきましょう!
早く一週間全晴れとかならないかな〜

joji

            

Love the life you live - SKATE LIFE - (2010.04.14 Wednesday)


VBS.TV(Epicly Later'd)など最近多く見かける、
オンラインテレビジョンの新しいサイトが立ち上がったみたいです。

Jake Brown, Jake Duncombe, P.L.G., Lizard King, Sean Sheffy, Peter Smolik, Danny Wayの
7人のプロスケートボーダーのドキュメンタリーのような映像が見れるっぽいです。
まだ色々な映像はありませんが、
プロモがトップページに流れてるのでよかったら↓のリンクからどうぞ。

“SKATE LIFE”



            

posse (2010.04.12 Monday)


POSSE。
共通の目的を持った仲間。

世田谷公園で公共のスケートパーク建設に向け、
力也校長先生をはじめとする、
Setagaya Park Posseのみなさんの
地道な活動により行政を動かし、
昨日、4.11という、粋な数字の日に世田谷公園にスケートパークがオープンしました!

たくさんの人が来ていて、とても盛り上がってました。

ルール遵守の呼びかけや、苦情の対応、スクール後の
公園内の清掃など、こういうひとつひとつの活動が
実ったのは本当にすごいことだと思います。

こういった活動でパークオープンが実現されることは
都内ではなかなかないと思うので
オープン初日を見れたのはとてもよかったです。

おめでとうございます!!




            

世田谷skatepark opening!! (2010.04.12 Monday)



みなさんいかがおすごしですか?僕は先日、
世田谷公園スケートパークのオープニングに、遊びに行ってきました。
大人から子供まで仲良くやれる良い場所になりそうですね。
これからもっと、東京にも無料で開放されたスケートの出来る環境が少しずつ増えて行くといいですね。

ではまた。

Quintet

            

TOKYO TO OSAKA (2010.04.09 Friday)


ピスト。
スケーターは結構乗ってる方も多いと思います。
そのピストで13人のアメリカ人が渋谷を出発して大阪まで。
2010の6月にアメリカで公開予定だそうです。

JUNKUN Part 1 of 2 from GOOD.is on Vimeo.





            

KRINK Is It (2010.04.07 Wednesday)


KRINKのトップページの動画が変わりました。
前回と同じく、Crystal Pharoah制作。
オフィシャルサイトで他動画もチェックできます。





            

ストップモーションアニメーション (2010.04.07 Wednesday)


おなじみHypebeastで見つけた面白ものです。
スケート雑誌の切り抜きで作られた動画。
よくできてます。

Skateboardanimation from Tilles Singer on Vimeo.





            

今さらですが (2010.04.06 Tuesday)


友人に教えてもらったDOMMUNE。

昨日のラストはこれだったみたい。
見逃したっ。っくしょ〜。