Quintet Skateboard Shop

Tel:03-5423-4272
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/
Address:東京都品川区東五反田2-10-3地図
Open Hours:13:00〜21:00(水曜定休日)

Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

QP @ The Last Gallery (2009.05.30 Saturday)


QP氏が写真展をやっているとのこと。
グラフィティの世界では有名なQP氏ですが、果たしてどんな写真を撮っているのか??
職場のすぐ近くなので早速見てきました。

おもしろかったです。

おそらく僕自身、QP氏に近い感覚で街並を見ている気がします(勝手に言わせてください)
長年道ばたで遊んで培った感覚でしょうか。
真実を見抜く能力に優れている(自分で言うのもなんですが)悪く言えば何事も疑ってかかります。


僕は東京が好きです。しかもリアルな東京が。
東京は華やかな反面、ゲトーで、見渡せば嘘と無駄だらけ、そしてたくさんの人間のどす黒いエネルギーが充満しているのを感じます。
でも同時に、まるで時間が止まったかのような古い建物や歴史と重みを感じる情景も存在しています。
これら全てがリアルな東京だと思っています。

まさにそのリアルさが伝わってくる作品ばかりでした。



The Last Gallery
OYKOTOKYOYKOT




            

1000% (2009.05.28 Thursday)


はい、熊ネタです。
今回欲しいと思ったのはのはこちら↓
Alexander Girard I Love Heart Be@rbrick

ついに1000%、欲しくなっちまいました。
一家に一匹居てもいいんじゃないかなって思ってたんですが、
なかなか気に入ったのがなくて、
今回、ハーマンミラー社の御三家と呼ばれたうちの1人、
幾何学模様のモダンデザインが特徴で
たくさんの名作テキスタイルデザインを残した、
アレキサンダー・ジラルドのlove heartをイメージしたベアが
1000%で出ちゃうっつーことで、かなり欲しくなっちゃいました。

興味ある方は、6/20から渋谷パルコで開催されるメディコムトイのエキシビジョンへ〜。

そして次の日、21日はGo Skateboarding Day!!





            

『SAL』 (2009.05.27 Wednesday)


amadanaの『SAL』
なかなか面白いですね。
これでSDカードとか挿せるとこがあったり、音楽も聴けたりで
オールインワンみたいな感じだったら見た目もかわいいし、
よりよかったんですけどね〜。

実際、手にとって見て、サンプル画像も見せてもらったんですけど、
こういうガジェット好きなんで欲しくなっちゃうな〜。

結構小さいんでポケットに入れて
ちょっとした日常を撮るのに便利そうですね、
面白い場面に遭遇した時とか、
スケボーしてるとこ撮ったりとか、
その場ですぐ確認できるし、
PCでブログにアップする以外に
本体同士を繋げてすぐに動画交換できるのも結構いい感じ。

写真もそんな感じですぐ交換できたりしたら、
友達同士で旅行行った時とか、あとで交換せずにすんでかなり便利でいいな〜。

amadana SAL




            

“I Have A Dream.” (2009.05.21 Thursday)


キング牧師の名で有名な、
マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの人生を映画化する権利を
ドリームワークスが獲得したみたいで、
その監督を、キング牧師の伝記映画が長年の夢だったという、
スティーブン・スピルバーグが務めるみたいです。
まだまだ先になりそうですが、楽しみです。

あんまし関係ないですが、
キング牧師の“I Have A Dream.”のフレーズをサンプリングした、
映画『Freedom Writers』のサントラになってるCommonの“A Dream”


そして、こっちはモノホンのスピーチ。



            

MD (2009.05.20 Wednesday)


今日、20日から
ミスド大改革、始動〜、だそうです。

行かねば〜。



新商品はミスドHPで〜



            

time 4 some axion!? (2009.05.16 Saturday)


for real!?
ちょっとうれしいな〜。
Circa傘下で再始動っぽいすね。
しかもDCから抜けたBrian Wenningが
circaに行ったんでaxionのライダーになるっぽいすね。

それにしても、昔のaxionがまだうちに残ってたけど、
今見るとゾイドっぽい。かなりいかつくて、よくスケボーできたな〜って感じ。
でも、これが当時はかなりかっこよかったんですよ。
個人的に今後の動向が気になります。








            

piece of peace (2009.05.11 Monday)


みなさん、GW,そして休日明けの1日目をサバイブしてきましたか〜。
でも、統計によると、一番憂鬱なのは月曜じゃなくて、火曜みたいです。
月曜は休み気分が抜けてなくて、仕事がほとんど手につかず、
休みの間の情報収集や、newsなどを見て1日が終わり、
いよいよ仕事に本腰入れる火曜日こそ、憂鬱な曜日みたいです。
あ、こんないらない情報すんません。。

ただ、憂鬱な日を少しでも良くするにはやっぱりこれ。
好きな音楽を聞く事ですね〜。
友人に紹介してもらって以来、
ipodには常に入っているバンドの一つ、『ngoma』のイベントに行ってきました!

ホームページより引用させてもらうと、
“和太鼓、ベース、パーカッション、MPC2000、ターンテーブル、ダブ・エフェクトなどで編成されるブレイクビーツバンド”なんです。

自分は言葉の表現がとても下手なので、色々伝えたいんですが、うまいコトバが見つからないッス。
個人的にはかなり大好物な要素ばっかり入ってて、かなりツボに入りました。
↓にyoutube貼り付けるんでよかったら聞いてみてください〜。


そして今回のイベントでの収穫がもう1つ。
大阪のJAZZバンド『AFNICA』。
かなりやられました。indigo jam unitといい、大阪はいいバンドいるな〜。
こちらもyoutube貼り付けちゃうんで、よかったら〜。


それではみなさん、火曜日も楽しんでいきましょ〜。




            

ご冥福をお祈りします。 (2009.05.03 Sunday)


かっこいい人でしたね。
YouTubeからもう一つ。



            

こんな夜に (2009.05.03 Sunday)


心からお悔やみ申し上げます。