Quintet Skateboard Shop

Tel:03-6385-2049
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/


Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

革新 (2008.02.28 Thursday)


こないだのYahooトピックでもありましたが、
なんだかすごい世の中になっていってます。。。
『Morph』


そして、こちらはMASH SFのBLOGでもあった、新しい素材のお話。
ゴムのようで、元の長さの2倍くらい伸びて、もとに戻ったり、
二つに切って、お互いをつけるだけでまた繋がっちゃうらしいです。
これ、すごいです。
近いうちタイヤとかそのあたりのビジネスで使われるんじゃないでしょうか。
詳細は以下のリンクからどうぞ。英語ですが、動画があります。
Self-Healing Rubber




            

“Speak low when you speak love” (2008.02.25 Monday)


最近東京は昼間あったかくなってきたな〜と思ったら、
風は強いし、夜はすごく冷えるし、めちゃくちゃです。

今日もYouTubeぺたぺた。
jazz...

skate...

jazz...

skate...


確かSTEREOのこの“A Visual Sound”は1993だったかな。
今見てもなかなかしゃれおつです。
HIPHOP、ROCKはもちろんいいですが、JAZZ×SKATEってのもいいもんですね。
スケートボードと音楽ってほんっとにいいもんですね。
それでは、みなさん、カゼには十分気をつけて1週間がんばってください。
さよなら、さよなら、さよならっ。



            

RGBy (2008.02.22 Friday)


物の色を取り込むライト、『RGBy(ルグビー)』


デザインモノって面白。
ちょっとお高いですが、3つくらい並べたらかわいいですね〜。


            

::SKATEBOOK.tv:: (2008.02.21 Thursday)


いつのまにかこんなサイトがあったんですね。
SK8コンテンツ満載です。
以下のリンクからどうぞ〜。
『SKATEBOOK.tv』


            

エルモ! (2008.02.20 Wednesday)


くすぐりエルモが以前話題になりましたが、
今回はさらにすごくなっちゃってます。
今回は、歌って、踊って、ジョークも飛ばしちゃうエルモなんです。
しかも、オールドスクールラップみたいの歌ってて面白いです。
どんどんシンカしてしまいには学習機能とかついちゃうかもしれないですね。






            

入荷情報 (2008.02.16 Saturday)


ThrasherのラグランT2種類が入荷しました。

"Skate Everything"



"Jay Adams"


            

Happy Valentine's Day ! (2008.02.14 Thursday)


色んなところのロゴがバレンタインデー仕様になってました〜。
まずはYouTubeさん。

ついでに1曲。
自分の好きなビル・エヴァンスに捧げるアルバムを作ったり、
JAZZIZ誌で最優秀賞を獲得したりした、Eliane Elias。
この曲はそのアルバムからではないですが、
アルバムはビル・エバンスのトリオに参加していたベーシストがいたりと、
あんまり知識も、よさを表現するボキャブラリーも持っていないので
えらそうなコトは言えませんが、ピアノの音がとてもここちよいデス。


こちらは毎年恒例メディコムさんからの2008バレンタインベアブリック。

おなじみGoogleさん。


四季があるのはとってもうれしいコトですが、
若干寒いのはもう飽きてきました。
はやくあったかくなるといいですね〜。

今週は3連休があったので週末がくるのが早いですね。
あと1日みなさんシゴトがんばってください〜。
でわ。

そしていつもと変わらない、Always3丁目@Quintet




            

生涯わすれることのない思い出 (2008.02.12 Tuesday)





















            

random SK8 news (2008.02.10 Sunday)


・Nike SBのライダー、Wieger Van Wageningenがenjoiに。
 enjoiのサイト↓にてトレーラーが見れます。
『Wieger on Enjoi』

・Tim O'connor
Adidas Tim O'connor Raost
Adidas Tim O'connor Raost
Adidasのライダーの1人、Tim O'connor提案カラーのシューズがリリースされ、
そのリリースパーティーで、みんなでTimをからかうっていう変な企画がありました。
面白いコトやりますね〜。
こちらがその様子。いつものように便利なYouTubeでどうぞ。




            

服の日 (2008.02.09 Saturday)


だそうです。特に服についてなんかあるわけではナイッス、すいません。
そして、都内では今月2度目の積雪。
って言ってもちょっとだけ降って雨になっちゃいましたが。
週末に天気が崩れるとちょっと残念ですね〜。
そいえば、もうすぐバレンタインデーですね。
女性がチョコレートを男性に贈る、日本の習慣。
街中、チョコレートのイベントや、キャンペーンがやってますね。
自分はチョコホリックなのでよくチョコを買いますが、
この時期は微妙に買いづらいです。
つくづくまわりを気にしてしまう小さい人間だと思いますw
んで、そのうち行って食べてみたいのが、これ。
ピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI)@銀座のチョコレートパフェ。


うまそ〜っす。
近いうち食べに行きたいと思います。



            

今日の1ッ曲、とイワズ2曲。+SK8news (2008.02.08 Friday)


都内は週末また雪かもしれません。そーですね。
2000年からの統計では週末土曜から週明け月曜までの間が
雪の降る確立が高いそうです。
こんな寒い週末には仲間と酒でも飲みながらゆる〜く過ごすのもアリですね。
まぁ、どうでもいいですが、今日の2曲。
1773 -Heart Music Remix-
1773 - Broken Star -

それと、sk8news。

結構知ってる人も多いみたいですが、
Alien WorkShop、Habitatの代理店がBurtonに買収されました。
LAのmelroseにショップはできるし、すごい勢いですね。
今後、面白いコトがいっぱいできるような買収だといいですね。

Ray Barbee、Tommy Guerrero、Matt Rodriguez、Chuck Treeceからなる、
The Black Top Projectのアルバムが近いうち発売されるらしいです。
しかも、もうすぐPVが見れるらしいですが、SK8映像満載らしいっす。
前からそうだと思いますが、最近は特に音楽+SK8の繋がりが強くなった感じがします。
アルバムとPV楽しみですね〜。
この辺の詳細はUNKNOWNさんとこのライブマグNEWS速報で見れますよ〜。

SFのストリートスケート集団CityのDave Bachinskyがそろそろプロになるみたいです。
こちら↓のトレーラーどうそ。相変わらずステアダウン、っぱじゃないッス。
"What The F**K Is A Bachinsky?"

世間では3連休。
それでは、みなさん、よい週末を〜。





            

Lakai - fully flared - × EA Skate × YouTube (2008.02.08 Friday)


これ、すごいです。
よくできてるな〜。
本物を見てない方はぜひチェックしてみてください、
本物はもっとすごぃっす。
やっぱりGuy Marianoかっこいいっす。
【 Mike Mo 】

【 Mike Carrol 】

【 Guy Mariano 】




            

りんご (2008.02.07 Thursday)


最近メーラー等のアプリがついたアップグレードした、
ipod touchが出ましたが、32Gが出たみたいです。
ちょっと欲しいけど、メールの打ち易さとか、無線LANのスポットとか考えると
もうちょっとWILLCOMでがまんしよっかな。
そんなこんなで、最近めっさ薄いラップトップを出したりんご社さんですが、
そのMacBook Airにこんなパロディが。
“おしゃれな道具がなくてもアーティスにはなれる"だそうです。
“1枚の紙、とっても薄くて、もちろん3000ドルもしないです。"
『MacBook Air Parody』


遊び心、いいですね。

ちなみに当店にも遊び心あるアイテム、あります。
センスのいいお客様からのお問い合わせにより、余分に仕入れるコトにしました。
『ANTIHEROのBURGAL BEANIE』
一見普通のビーニーですが、

        ↓↓↓
こんな感じで強盗風マスクに早変わり!


よかったらギフトにどうぞ〜。





            

50th Anniversary (2008.02.06 Wednesday)


誰もが幼少時に一度は遊んだ事があるんじゃないかと思われる、
おもちゃ会社『レゴ』が今年の1/28で50歳になったそうです。
最近は買ってないですが、数年前にダースベーダー、R2D2のレゴ買ったのを思い出しました。
久々に出して部屋に飾ろうかな。
その日は、検索エンジン、Googleのトップページのロゴもレゴだったみたいです。
Lego 50th Anniversary
ちなみに、『LEGO』は、デンマーク語の“よく遊べ”を意味する“LEG GODT”に由来しているそうです。




            

100th Anniversary (2008.02.04 Monday)


コンバースが今年で100周年を迎えたそうです。
1年を通して色々な企画やキャンペーンをやってくみたいです。
『CONVERSE 100TH ANNIVERSARY』
昔出たスケートシューズの復活とか、あったらいいな〜。
そいえば、Guy Marianoはコンバースのライダーだったな。
コンバースの初期スケートシューズ(スウェードのTan・Blackの2色展開だったやつ)とか、
初期のDCシューズ(今のロゴとは違うロゴのダニー・ウェイ1stモデル)とか、
DUFFSのカリーム・キャンベルモデルのKCKSとか、
履きつぶさないでコレクションしておけば良かったと思う今日この頃デス。


画像だけでもあるかなーって探したらありました。
『Kareem Campbell KCKs』
Kareem Campbell KCKs

ちょっと話はコンバースからずれますが、
Kareem CampbellのKCKsの話のついでに入荷のお知らせを。
トラックメーカー『Destructo』から、
Kareemのシグネチャーモデルが入荷しました。
Destructo Kareem Campbell
BLACK/GOLDの配色でかなりかっこいいです。
よかったらこちらでチェックしてみてください。



            

誕生日 (2008.02.03 Sunday)


先週、僕の誕生日でもあったのですが友人B氏の誕生日でもありました。
なのでタイで買ってきたTシャツをプレゼント。

インテル入ってません...
僕はB氏からちゃんとしたプレゼントを頂いたので、ちょっと申し訳ないです。
来年はちゃんとした物あげますね。




            

FTC×FOURSTAR (2008.02.01 Friday)


またアメリカ、サンフランシスコでは面白そうなアートショーが。
行きてぇッス。
FTC×FOURSTAR