Quintet Skateboard Shop

Tel:03-6385-2049
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/


Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

GW (2007.04.28 Saturday)


一応ってことでタイトルは“GW”で。
有名なアウトドアブランドTimberlandがI-PATHを買収したみたいっす。
I-PAThってSK8ER以外でも結構人気ありますよね。
今後の展開が気になります。少しだけ。

そして、Ryan ShecklerがIndyにっていうウワサがあったみたいですが、
Silverトラックのままらしいです。

あと、もうすぐesのGame Of Skateツアーが始まるっぽいですね。
去年のChris ColeとAlex Mizurovの対決はすごかったなぁ。
特にAlex Mizurov!これで初めて知ったんですけど、かなりフラットやばいです。
ちなみに↓が去年のSKATEゲームとAlexのYou Tubeでのフッテージ。
★eS Game of Skate 2006★

−Alex Mizurov フラット−


そしてSLAPマガジン15周年、STEREO15周年のパーリーがあったみたいです。

STEREOのアパレルはもうすぐ入荷予定です。
当店おすすめなのでぜひチェックしてみてください!

東京の週末の天気は悪いですけど、休みはこれからですね!
GWはどこ行っても混んでるんでしょうけど、みなさん楽しいGWを過ごしてください。
それでは〜。


            

フォースター犬 (2007.04.22 Sunday)


スケートボード犬

            

4/22 Earth Day( アースデイ ) (2007.04.22 Sunday)


今日はアースデイでしたね。
アースデイとは地球に感謝し、環境を保護しようと意識する日です。
日常私たちがしている行動がどれだけ自然のバランスを崩し、生態系を壊しているか、
そんな事を考えながら毎日を送っているでしょうか。
自分はあまり考えずに今まで生きてきましたが、アースデイを知り、
それからは時々自分の取っている行動について考えるようにしています。
なのでタバコも2年くらい前にやめました。つーか、お金が掛かるのが理由かも(苦笑
まぁ、自分の住んでる地球や周りの環境なんて普段はあまり気にしませんが、
今日くらいは少し意識して過ごしたいと。
なので今日は早めにPCの電源を落とし、
電気も早めに消して、省エネな一日にしたいと思います。
ちなみに前回はアウトドアブランドの“Timberland”でTシャツを購入し、
砂漠(確か中国のホルチン砂漠だったと思う)の緑化運動に参加しました。
日本でも色々な活動が行われているので
少しでも興味が湧いた方は調べてみてもいいかも。

サーフにはサーフライダーズファウンデーションといって、
サーファーやボディボーダーの視点から海辺の環境保護活動を行なっています。

スケートボードもなんらかの形でこうゆうイベントがあったらいいなと思いました。
無い知恵絞って考えてるんですが、なんかないっすかね〜。
あったらぜひご一報を。

それでは〜。

↓はGoogleさんのアースデイ2007ロゴ。
スケートボードショップ Quintet Google LOGO


            

music video × マークゴンザレス (2007.04.22 Sunday)


Coconut Recordsから出るアルバムの中の1曲“West Coast”のビデオクリップで、
ドイツのエキシビジョンでのマークゴンザレスの貴重な映像が使われてます!
曲もなかなかいい感じですが、
GONZのロンスケがやばい!スケートしない人でも十分楽しめます。


            

プレミアム (2007.04.21 Saturday)


ビールもいいけど、スイーツも。
昨日4/20、渋谷に高級なミスド、プレミアムドーナツ店“andonando(アンドナンド)”がオープンしたみたいです。
プレミアムドーナツはひとつ250円とかなり大人な価格ですね。
近いうち食いに行きたいです。
★プレミアムドーナツ!★
Quintet Skateboard shop プレミアムドーナツ

そいえばもうひとつ、19日にはアイスクリームのcold stoneが渋谷にもオープンしたみたい。
そろそろあったかくなってきたしアイスもいいっすね〜。

当店でプレミアムといえばKRINK!食べれませんが、人気です。
もしかしたら近々、新しいプロダクトが入荷するかも!?
メルマガも配信してますが
ちょくちょくホームページへ遊びきてチェックしてみてくださいね。


じゃあの。(最近ハマってます)





            

Ali Boulala is getting Better !! (2007.04.20 Friday)


スウェーデンの新聞によると、
ALI BOULALAは現在、昏睡状態から覚め、少し話すことができるようになったそうです。
ただ、長い間ベッドに横たわっていた為、筋肉が衰えているようです。
そして、事故に関しての記憶は全くないとの事です。
メルボルンの病院の医師達の適切な処置と彼の家族や友人、ファンの人たちの祈りが通じて、
奇跡的な回復に向かっているみたいです。
スケート復活も現実に近づいてきたかもしれないです。
Quintet スケートボードショップ ALI


            

芸能人再生工場 (2007.04.19 Thursday)


って深夜番組ありましたね、あれ面白かったな〜。
それとはあんまり関係ないんですが、こんな人たちがこんなことをやってました。

“渋谷区の利権・特権をすべてブッ壊す!”
宅八郎氏が渋谷区長選に。
公式ホームページはこちら
Quintetスケートショップ 選挙1


千葉県市川市議選に立候補したプリティ長嶋氏
プリティ長嶋ボイスが聞ける本人のブログ
Quintetスケートショップ 選挙2


            

SHUT×KR! (2007.04.18 Wednesday)


ZOO YORKの前身、NYCの老舗スケートブランド、SHUTが2006年に復活。
今回、そのSHUTから、当店でも取扱いのあるKRINKとのコラボTシャツが入荷しました。
Tシャツのフロント全面にSHUTの文字が
KRINKのドリップでプリントされたかなりかっこいいデザインになっているので
ぜひQuintetオンラインストアでチェックしてみてください。
アクセスお待ちしてます!

★SHUT×KR★
スケートボード ショップ Quintet KRxShut

            

s t y l e (2007.04.16 Monday)


前回のブログで載せたJerry Hsuのインタビューにもあったように、
スケートボードって、滑る人それぞれのスタイルが出ますよね。
少し前に見た映像なんですが、
この人、最近のテクニカルスケーターとは
違ってユニークなスタイルです。
しかも久々にBONJOVI聞きました。
最後は必見!ぜひ見てください。
★William Spencer★


            

The Man Who Souled The World (2007.04.13 Friday)


ストリートスケートボード産業のゴッドファーザー的存在、Steve Roccoの
賛否両論ある彼の生涯を描いた、Bioflickが出るみたいです。
多数の有名なスケーターが参加。DOGTOWNの映画以来ですね。
まだトレーラーとかはないみたいですが、
参加スケーターのリストなど、
こちら↓オフィシャルサイトにアップされているみたいです。
★The Man Who Souled The World★

ちなみにこの映画の製作会社はGlobe、Blind(What If? Special Edition)、Almost Round3などを手掛けたWhyte House Productions

まぁ、良くも悪くも、今日のスケートボードシーンを築き上げてきた一人の伝記。
ちょっと見てみたいです。




            

Friday 13th ! (2007.04.13 Friday)


・Jerry HsuがOsirisからEmericaへ移籍!
★Guess Hsu?★

skateboarding is different from other sports...there are so much personal style involved in it. sounds corny, but that's how you express yourself...

・Jamie Thomasの“Black Box Distribution”のサイトが新しくなってます!
↓で最近のJamieの動画が見れます。
★Jamie's 10 tricks@revamped Blackbox Skatepark★


            

ベアブリック@伊勢丹 (2007.04.11 Wednesday)


スケートボードショップQuintet: A ROUND WORLD BE@RBRICK
フランスのセレクトショップのマスコット犬でおなじみのキャップ&ペップ。
この二匹の犬が「世界を旅する」をコンセプトにした
A ROUND WORLD BE@RBRICK 100%の6体セットが
4/18の店頭販売に先駆け、オンラインショッピングでの予約販売が始まりましたね〜。
TOKYOはGOLD!
これはNYベアに続いてまた買わなくては。

最近は雨ばかりですね〜。
とりあえず今日のスケート動画。
誰だかわかんないけど、すごいっす。


            

Open City (2007.04.09 Monday)


Quintetスケートショップ:Open City
先日NYCのChelseaで行われたグラフィティ、ストリートアートの展示会“Open City”。
それぞれのアーティストが実際に使っているツールとそのアートワークを
ビデオドキュメントととして映像で流したりとなかなか面白そう。
当店取扱いのKR氏も参加。

★Open City Online★

★KRINK - Open City★



            

明日は (2007.04.07 Saturday)


統一地方選挙。投開票ですね。
いつもは適当にわけもわからず投票してるんですが、
今回は某番組での石原氏、吉田氏、浅野氏、黒川氏の対談を見て、
少しは考えて投票しようかと思ってます。10秒くらい考えて、ね。
東京都知事選挙の候補者ってテレビに露出してる人しか
ほとんど知らなかった、というか知ろうとも思ってなかったんですが、
投票には行くつもりなので
その前に他の候補者の方々も、前日で失礼ですが、一応見てみることに。
ストリートミュージシャン、タクシー運転手、風水研究家、ディレッタントなどなど。。。へ〜。スケーターも誰か立候補しないかな〜。なんて。
明日投票行ってきまーっす。

ちゃんと考え持ってる方々には失礼で適当なことばかり書いてしまってますが、
投票しても損もしないので、時間があったらみんな投票しに行きませう。

ちなみにこちら↓が東京都知事選挙立候補者14人の方々です
立候補者一覧





            

.com (2007.04.06 Friday)


ベリサインが.comと.netドメインの値上げを発表したそうです。
どのような影響がでるのか気になります。
.comは安いから結構持ってます。

記事は英語ですがこちら


            

レジェンダリースケーター HOSOI×GONZ !! (2007.04.06 Friday)


説明不要。
レジェンダリースケーター、クリスチャン・ホソイとマーク・ゴンザレスのインタビュー。
これ↓やばいっす。好きな人にはよだれもんのインタビューかも。
HOSOI & GONZ








            

やっぱアメリカはスケートボード大国 (2007.04.05 Thursday)


Birdhouseのサイトが新しくなりました。
Fall 2007に出る予定のトレーラーが見れます。
こちら↓からどうぞ
★Birdhouse Fall 2007 trailer★
そして、Tony Hawkは先日、
Muhammad AliのParkinson's Disease(パーキンソン病)との闘病をサポートする
チャリティーオークションを行ったそうです。
また、低所得エリアのローカルスケートパークのプロモートも行ったりと、
おそるべしTony Hawk Foundation。

ここまでとは言わないけど、こんな感じで
日本のスケートボードシーンも盛り上がっていってほしいですね。

トッププロのみなさん、ぜひがんばってほしいです、って人まかせですが何かw

今年はSLAPマガジン15周年、STEREOも15周年、
そしてアディダススケートボードとKROOKEDのリリースパーティと、
ベイエリアはスケート祭りです。
ちなみにこちら↓がトミーゲレロがアートワークを手掛けたADIDAS×KROOKED
Quintet Skateboard Shop:ADIDAS×KROOKED
他のプロダクトはこちらのオフィシャルサイトでどうぞ
★ADIDAS SKATEBOARDING★

ADIDASは当店でも今後取扱い予定です。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
また、15周年を迎えるSTEREO SKATEBOARDからアパレルが入荷予定になってます。
Quintetオンラインストアへのアクセスお待ちしてます!







            

雷雨、そしてみぞれ雪の東京 (2007.04.04 Wednesday)


先週はあたたかくてスケート日和になってきたと思ったら、
今週はすっごく寒い。
しかも、東京では雨が雪にかわるところも。
新宿・赤坂あたりではみぞれが降ったみたいです。
都心で4月に雪やみぞれが観測されたのは88年以来19年ぶりだそうです。
せっかくの満開のサクラがもう散っていきます。。。
早くあたたかくなってほしいですね。

今日はかなりの雷雨でしたが、スケートボードで
自分が雷雨で思い出すのは
PLAN Bのビデオ“The Questionable”のPat Duffyの最後のシーン。
雨の中でカミナリの音が入ったバックグラウンドの音楽に
ハンドレールでのバックサイドディザスター。衝撃でした。
今見てもやっぱすごいです。
★PLAN B “The Questionable”− Pat Duffy★


あたたかくなって早くまたスケート日和になるといいですね。
でわでわ。



            

21_21DESIGN SIGHT (2007.04.03 Tuesday)


東京ミッドタウンがオープンしました。
正直、また同じようなお店が並んでいるのかと思っていたら、とてもおもしろそうな美術館がることを教えてもらいました。

Quintet スケートショップ:21_21DESIGN SIGHT
http://www.2121designsight.jp/


混んでそうなので平日に行こうと思います。

            

my all-time favorite (2007.04.01 Sunday)


Kareem CampbellがDestructoに!

最近この人の名前を全然聞いてませんでしたが、まだまだ現役っぽいっすね。
着地にひざをあんまし使わないとことか、360 flipとか、
もう、めちゃめちゃスタイルがあって好きです。
LAで一回会ったことがあって、
その次の週に2000年のカウントダウンする為に友人達とNY行ったら、
Supremeでまた偶然会ってびっくり、
しかもその時は今は亡きHarold Hunterも居て一緒にサインもらっちゃったりしました。
コレ↓です。めずらしい2人のサインが同じ1枚の紙の上に。
(上)Kareem Campbell - City Stars, Axion, Supreme2000
(下)Harold Hunter - Zoo York


あたたかくなってきたし、蒸し暑くもなくて、
スケートするには今の季節が一番いいんじゃないでしょうか。

時間作ってリハビリ、じゃなかったスケボーしたいと思います。