Quintet Skateboard Shop

Tel:03-5423-4272
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/
Address:東京都品川区東五反田2-10-3地図
Open Hours:13:00〜21:00(水曜定休日)

Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

Second Life (2007.02.24 Saturday)


先日あるラジオ番組で知りました。
バーチャル世界を体験できるSecond Life.

バーチャルな世界なのに政府や警察までいるそうです。


            

今度はAudi×スケートボード (2007.02.24 Saturday)


Audiもターゲットはスケーター???


            

BRIAN WENNING×DC (2007.02.24 Saturday)




PLAN BのBRIAN WENNING(ブライアン・ウェニング)がDC SHOESから
シグネチャーモデルをリリース。
eマガジンで詳細をチェックできます。
もちろんタダで見れます。
Brian Wenning eMagagine

Brian Wenningは元サーファーだったみたいです。
サーフは夜できないからって理由でスケートボードを始めたらしいです。
しかもかなり貧乏時代もあったみたいで。
ほんと、スケーターってゲトーな人が多いですね。
靴のほうは結構ソフトな感じで最初からなじみやすみみたいです。
Brian Wenning自身も昔は新しい靴をやわらかくする為に
お父さんのトラックで踏んでもらったり、電子レンジまで使ったりしてたみたいですw

そしてこんなに日記で書いてても当店では取扱いはないんですがw
Brian Wenningのデッキは置いてるのでぜひ!




            

インタースタイル (2007.02.24 Saturday)


最終日に行ってきました。
今回はSUPRA日本上陸ということで、
CHAD MUSKAも来ていて、
ボールでSUPRAのシューズがもらえるらしい
ミニコンテストをやってました。
CHADがたまに冗談を言いながらコンテストのMCもやってました。
CHADの他には、海外スケーターでは、
SUPRAライダーのJIM GRECOとERIK ELLINGTON、
国内では赤熊くんや米坂淳之介くん、
芸能人は、根本はるみさんと真木蔵人さんを見かけました。

そんなんをちょろっと見ながらいつもお世話になってる代理店さんのとこや
色々なブランドの展示品を見たり。
おすすめはフランスのスケートボードブランド、クリシェと、
今年15周年のステレオ。
どちらもアパレルのデザインがおしゃれです。
Quintetにも3月末頃クリシェとステレオの新しいアイテムが
入荷予定なので今在庫のあるアイテムと一緒にぜひチェックしてみて下さい。

まぁ、あとはサーフブランドのきれいなおねぇちゃんを見て帰ってきました〜w
あいかわらずスケートボードはそっち系が少ないですね〜。
でも女の子スケーターもいたりして、
思った以上にスケート人口も多くてちょっとうれしかったですね。
みなさんが滑ってるとこ見たら滑りたくなりました。
ゲトーな感じも含めてスケートボードはやっぱりいいなぁと再認識した1日でした。

それではみなさん良いSK8 WEEKENDを〜。

            

プレミアムインク! (2007.02.19 Monday)


−KRINK−

学生時代は友人のフォトグラフィーの影響で、MetやMOMAに通い、
ニューヨークのそこらじゅうに描かれているグラフィティやスケートボードから
感性や創造性を磨き、現在ではStussyやALIFEなどとコラボしたりと、
NY出身のグラフィティアーティスト、KR。
独特のインクドリップ(垂れ)が特徴です。
そんなKR自身が開発したハンドメイドの最高級プレミアムドリップインク、
スムーズでどんな表面(金属・ガラスなど)でもインクがのり、
色褪せることのない、KRINKです。



NY発のホームメイド最高級プレミアムインクのブランド、
KRINKのマーカーが入荷しました!
カラーはブラック、シルバー、レッド、パープルの全4色です。

★KRINK K-71 Marker★
NY発、ハンドメイドの最高級プレミアムインク、KRINKのマーカーです。
どんな表面(金属・ガラスなど)にもスムーズにインクがのります。
使ったことある人はこのスムーズさがわかるはず。








            

Red Clay! (2007.02.17 Saturday)


サンフランシスコベイエリア発のアパレルブランド、
Red Clay(レッドクレイ)が入荷しました。

サンフランシスコはスケートボードも盛んですが、
音楽関係もかなりアツいエリアで、そんなサブカルチャーの要素を
取り入れたデザインを提供するRed Clayのアパレルは
どれもクオリティの高い商品なのでぜひチェックしてみてください。

HOUNDSTOOTH HOODIE


STATIC CREW NECK


STATIC JACKET


IN OUR LIFETIME




            

日産×スケートボード (2007.02.17 Saturday)


海外って面白いもん作りますね〜。
ターゲットはスケーター??



こちら↓は万里の長城越えをしたダニー・ウェイが出てる日産のCMです。
日産×Danny Way(ダニー・ウェイ)



            

Skate All Cities × The Seventh Letter ! (2007.02.14 Wednesday)


西海岸発のグラフィティ集団、The Seventh Letterのブログ“Known Gallery”に
Skate All Citiesのプロモビデオがアップされています!

Skate All CitiesThe Seventh Letterと交友関係があり、
今回、U Rock Filmsによって撮影された映像が、TVを通じて、
スペインを中心にヨーロッパ全土に配信されています。

★SAC Videoclips★


★SkateAllCities.com - Beto Guerrero★


現在チームデッキがアメリカのスケートボードショップ6店舗に展開されていて、
日本での取り扱いはQuintetのみで、
今回はアメリカでは販売のない、
SACのライダーと日本限定のWoodgrainモデル2色もありますので、
ぜひこの機会にSkate All Citiesのデッキを試してみて下さい!

Skate All Cities チームデッキ

Japan Exclusive(日本限定) !










            

2.14 (2007.02.14 Wednesday)


Happy Valentine〜

2004のバレンタインベアブリックです。
左がチョコ、右がストロベリーの香りがします。


チョコホリックな自分はコンビニに行くとよくチョコを買うんですが、
この日ばっかりは、
店員さんになんかかわいそうな目で見られるのは気のせいでしょうか〜。





            

癒し (2007.02.11 Sunday)


最近やっと暖かくなってきましたが、
まだまだ寒いです。
春が待ち遠しいです。

今日は、のんびりした休日に聞く(効く?)心地よい1枚を。
先日2/4に恵比寿でライブを行った、Corinne Bailey Rae。
残念ながらライブには行けませんでした。
グラミーにノミネートされてるので、知ってる方は多いと思いますが、
こちら↓に彼女のBioがあるので興味がある方はどうぞ。
Corinne Bailey Rae(コリーヌ・ベイリー・レイ)特集

スケートボードにはそれぞれライダーによってスタイルがあり、
好き嫌いもあると思いますが、基本的にはみんなスケボー好き。
音楽にもいろんなジャンル・テイストがあってそれぞれ好き嫌いもあると思いますが、
音楽好きならぜひ聞いてみてください。

(PV)Corinne Bailey Rae - Trouble Sleeping


Billy Holiday,Sade,Erykah Baduのような、
Jack Johnsonのサーフミュージックのような、
ジャズ・ソウル・ブルース・ロックなど色々なテイストが含まれた、
癒しの1枚です。





            

ちょっと長くてすいません (2007.02.07 Wednesday)


・Torey PudwillがAlmostに加入・
Jereme Roger's Neighborhoodを見た人は
わかると思いますが、16歳でこのスキル、やばすぎです。
Torey Pudwill from Jereme Roger's Neighborhood

・HabitatのGuru KhalsaがDVS shoesからサポート・
Guru Khalsa

・Listen Skateboardsのビデオトレーラー・
Listen Skateboardsからもうすぐビデオが出るみたです。
動画が少しだけアップされてます。
Danny Montoyaのトリックがやばいです。
Listen Skateboardsビデオトレーラー

・Supra Skytop Launch Party・

横浜のベイホールにてSupra Skytop Launch Partyが2/21にあるみたいです。
しかもChad Maskaの新作シューズ会場に来たラッキーな30人がゲットできるらしいです。
イベント詳細はこちら↓
横浜ベイホール スケジュール詳細

・Jamie Thomas!・

a Regional Winner of Entrepreneur of the Year 2006に
ジェイミー・トーマスが選ばれたみたいです。
2006年に成功した起業家とでも言うんでしょうか。
すごいですね〜。

記事に書いてあったことをすごく適当にしてみると、
17歳の時に学校をドロップして、プロスケーターになる為、
300ドルとスケボーのみでサンフランシスコへ。
そして現実と戦いながら少しずつ成功の道へ。
その後、プロスケーターとしてのキャリアが何度かの怪我によって邪魔された時、
スケートボードをビジネスとして考えるべきだと実感して、
1996にZero Skateboardsをスタートさせたそうです。
で、2000年にZero Skateboardsの代理店BLACK BOX Distributionを設立。
2003年にMystery Skateboardsを加え、
その後、Fallen footwear and apparelと3つのブランドの代理店と成長。

ハンドレールだけじゃないです、この人のすごさは。
そして、もっとすごいのは、
アフリカのエイズ流行などの危機にも関心を持っていて、
資金を提供してるらしいんです。
今回もFallen footwearから限定モデルのシューズを出して、
その収益の一部を村の食物や医療品のために寄付するらしいです。

300ドルとスケボーから始まった彼の夢から
こんな未来が待ってるなんて
そのころの彼も想像してなかったんじゃないんでしょうか。

いやぁ、スケボーやってたからこそ知った人間、ジェイミー・トーマス。
ちょっとコワモテですが、間違いなく尊敬できる人物の1人です。
久々に五臓六腑にシミる記事読んじゃいました。

こちら↓で英語のちゃんとした記事が読めます。
(記事)Jamie Thomas -Enterpreneur Of The Year 2006 Regional Winners -







            

カスタムBMW (2007.02.04 Sunday)




            

Flip Skateboards (2007.02.04 Sunday)


早くも1年の1/12が終了しちゃいましたね。
老体にはまだまだ寒さが厳しく、週1くらいで滑ったりしてますが、
みなさん、スケボーしてますか?

Flipのサイトが新しくなったみたいです。
LANCE MOUNTAINのアートワークや、
ARTO SAARIの写真、
BOB BURNQUISTのMEGA RAMPの写真、
ツアー動画、写真などがアップデートされています。
TOM PENNYのMIXTAPEはかなりなつかしい映像もあって楽しめます。
メニューの“EXTRA”からはデスクトップ用の壁紙やステンシルがダウンロードできます。
ステンシルは、Tシャツや、スケボーのデッキテープの上にペイントできますが、
Flipサイトも当店も責任は負いかねますので、
使用する際はあくまでも自己責任でお願いします。
ご利用は計画的に、ですね。
ちなみにこんな感じ↓です

こちら↓からどうぞ
Flip Skateboards