Quintet Skateboard Shop

Tel:03-5423-4272
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/
Address:東京都品川区東五反田2-10-3地図
Open Hours:13:00〜21:00(水曜定休日)

Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

Shoes for Chillin' (2007.01.25 Thursday)


今、VANSが“VANS SKY GALLERY”というプロジェクトをやっています。
才能あるアーティスト6人を集めて、
ロサンゼルス市内で目立つところにあるビルボード(広告板)に
それぞれのアートワークを展示するといったプロジェクトらし〜です。
その最初の刺客はMarco Zamoraという人。
こちら↓のリンクから彼の作品が見れます。
“VANS SKY GALLERY”


LA在住、またはLAに行く予定の人は興味があれば、
買い物する場所も近いみたいなので見に行ってみてはいかかでしょうか。

VANS繋がりで、お店のお知らせですが、
VANSのハーフキャブが入荷しました!
ハーフキャブはVansの定番人気モデルで、
今回は上質なレザーで高級感漂う大人な一足になってます。
スケボー用としてだけでなく、
普段のおしゃれ履きとしても活躍してくれること間違いありません。

VANS HALF CAB color:coffee(leather)


VANS HALF CAB color:black(leather)





            

The Find (2007.01.22 Monday)


週末は雨のせいで、すごい寒かったですね。
東京は雪までは降りませんでしたが、
スケボーしたくても年寄りにはちと寒すぎでした。
そんな時は家で音楽でも聞きながら本読むか、ネットサーフです。

当店でもTシャツを取り扱っているUbiquity Recordsの
Ohmega Wattsのアルバム“The Find”がお勧めです。
ジャンルはhiphopですがジャジーな要素を含んだファンキ〜&フレッシュな1枚です。
試聴は→こちら←からどうぞ。

Ohmega Watts,Braille,Othello,muneshineの
Lightheaded "SoulPower"もよかったらどうぞ。

おしゃれなアーティストが集まるレコード会社からの
スマートかつエッジの効いた都会的なデザインにクラシックな色使いの
サンプルCD付きのTシャツ、
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいっ。

Ubiquity Teesは→こちら←からどうぞ。










            

GIGA MAC (2007.01.20 Saturday)




            

Helsinki Skate Park (2007.01.18 Thursday)


なんだぁこのパーク!!



Element EuropeのJanne Saarioによってデザインされ、
2006年8月25日、Helsinkiにオープンしたらしい。
24時間年中無休、無料だそうです。

こちらが模型。
こちらがパークでのデモ。

            

人生を救ったスケートボード (2007.01.17 Wednesday)


・Terell Robinson on Darkstar!
Terell Robinsonがダークスターに加入。
コンプトン出身のTerell(撃たれたコトもあるとか!?)、
タイトルの通り、
スケートボードに出会い、彼の人生は救われたそうです。
アメリカはスケートもストーリーのスケールもでかい!
★Terell Robinson Welcom Video★

・Darrell Stanton on Element!
少し前のニュースですが、Darrell Stantonがエレメントに加入。
★Darrel Stanton Welcom Video★

・Videographer、Kurt Hayashiのサイト開設
元The Firm、現FlipのフィルマーKurt Hayashiのサイトが立ち上がりました。
ライダーのスケートボードの動画、写真が満載です。
NIKE SBのヨーロッパツアーの映像も見れます。
★Kurt Hayashi Media★
http://www.kurthayashimedia.com/






            

meeeeeeeeeeeat ! (2007.01.14 Sunday)


スケートボード→ゲトーなイメージ→食べるモノといえばジャンクフード
→キングオブジャンクフード→マクダーノー
と、いうことで、マクダーノーさんで12日から期間限定で
MEGA MACなるものが販売されていたので、早速頂きました。

MEGA MAC


以下、YAHOO!ニュースより引用させて頂きます。

“現在、健康志向の高まりを背景にカロリー表示をするハンバーガーチェーンが増えている。今回の「メガマック」のカロリーは754キロカロリーで、これはチャーハン1杯分、または野球のピッチャーが1試合に消費する量と同じというデータもある。同社は「1食だけでカロリーを考えるのではなく、食のバランスをうまくとりましょう」(コミュニケーション部)と提唱している。”

とのコトです。なかなかファットですね〜。最高です。
ただ、さすがにもう若かりし頃の勢いがなくなったのか、
最後のほうは飽きてきてしまいました。。。
なんかこういうモノを食べると昔を思い出します。
若さと勢いが欲しい〜。
恐るべきはカロリーよりもエイジングでした。






            

as a souvenir (2007.01.13 Saturday)


今日、友人からバリのお土産に木彫りの置き物↓を頂きました。

この人が代わりに悩んだりしてくれるみたいなんです。
って、ずっとこのままの状態じゃこっちが逆に心配になってきちゃいます。。。
でも、万が一困った事があったときは一緒に悩んでもらいたいと思います。
ありがと〜。
お店に飾らせて頂きまっす。


            

iphone (2007.01.10 Wednesday)


Macworld2007で発表されたiPhone。



アメリカのappleのサイトで細かい説明が見れる。

楽しみな機能がたくさんある。なかでも、ディスプレイを横向きにするだけで自動で横向き表示にしてくれるという機能が画期的である。

まぁそんなこんなでわくわくしながらスペックを読んでいくと、ネットワークはGSMって書いてある。そりゃ〜そうですよね。

GSMとは世界でもっとも多く使われている通信方式で、SIMカードというICチップを購入し携帯に差し込むことで携帯電話を使うことができる。SIMカードには携帯番号や契約内容などの情報が記録されている。つまり自分のSIMカードを違う機種に差し込めば、それだけで機種変更ができてしまう。

ちなみに日本はCDMA??とかいうネットワークだったと思います。つまりiphone(GMS携帯)は日本では使えません。
おそらく先進国でGSMネットワークじゃないのは日本だけだろう。おわってます。ナンバーポータビリィティなんてどうでもいいので早くGMSを導入してください。

GMSが導入されると、日本未発売の優れた電話が使えるようになる。
その一つがこれ
RAZR V3iにはiTunesが入っています。


            

Skate All Cities on YouTube (2007.01.08 Monday)


1月に入ってもう一週間が経ってしまいました。
ほんと早いですね。
最近すごく寒くなってきてますが、
スケートして、あったまりましょ〜。
それか、あったかぁい部屋の中でSK8ビデオでも観てまったりと。
というコトで、こちら↓をどうぞ。

SAC says hello to the world!

backside 180 heelflip
to switch kickflip backside tailslide
he rize〜,he rize〜





            

SAC on the rise (2007.01.06 Saturday)


SAC(skate all cities)のteam デッキが入荷しました!
サイズは全て一緒で、
日本限定のwoodgrain2色を含めて、全7色です。
今回はアメリカでの在庫が少なかった為、少量の入荷です。
こちらでチェックしてください!

SK8好きな人たち、
これからSK8を始めようと思ってる人たち、
SACのデッキに乗って日本のいろんな都市を滑りましょう〜。





            

2007 (2007.01.04 Thursday)


みなさん、あけましておめでとうございます。

初滑りはしましたか?

まだまだ寒いですが、
今年もSK8、それ以外のコトも楽しんでいきましょう。

ということで、最近のSK8 newsを。

・Ryan Sheckler on Plan B !
ライアン・シェクラーが加入し、今年もPlan Bは勢いが止まらないですね。
ビデオが楽しみです。

・Nestor Judkins and Benny Fairfaxがadidasに加入!
個人的に好きなアディダスもライダーが増えて盛り上がってきてます。


・Rob WelshとJoey PepperがExpeditionに!
ロブ・ウェルシュとジョイ・ペッパーのフッテージも楽しみです。



それではみなさん、
2007年もQuintetをよろしくお願いします。



omake
“taildevil”
http://video.google.com/videoplay?docid=-3861127030752615944