Quintet Skateboard Shop

Tel:03-5423-4272
E-mail:info@quintetskate.com
Online shop:http://www.quintetskate.com/
Address:東京都品川区東五反田2-10-3地図
Open Hours:13:00〜21:00(水曜定休日)

Quintet Online Shop



Recent Entries


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

Category


Archives


RSS
ATOM
管理者ページ

© 2007-2009 Quintet All Rights Reserved.

Italk (2006.11.29 Wednesday)



これが本当なら即買いです。
ただ、AppleはすでにItalkという商品名を使っている。
ということはやっぱ偽コマーシャルかな。


            

東より始まる文明開化、 (2006.11.27 Monday)


西を固める深い理解者。
ライムスターを思い出しました。
Rising East Project。
先日新タワーのデザインが発表されましたね。
こんな感じ↓

デザイン監修者は打ち放しコンクリートの住宅や商業建築のデザインで
有名な安藤忠雄さん。最近の作品で言ったら表参道ヒルズとか。
ちょっと調べてみたら安藤さん、プロボクサーだったんですねぇ、意外な経歴。

こちら
のホームページからコンセプト〜MOVIEなどなど見れるので興味のある方はどうぞ。

“やさしい未来が、ここから始まる。”
そうです。


            

One Laptop Per Child (2006.11.23 Thursday)


マサチューセッツ工科大学のニコラス・ネグロポンテ氏によるプロジェクト「One Laptop Per Child=世界中の子供にパソコンを提供するプロジェクト」が、100ドルPCの製造に成功したというニュースを見ました。

こちらのPC、$100ですがもちろん売り物ではありません。政府が学校等に配布するために製造したものなので。

ちなみに、こちらは世界で始めて市場にでたノートパソコンGrid Compass Computer 1109。

1980年当時で、値段は約$800。
予想以上に小さい。当時、NASAが使っていたパソコンの1/5の重さしかないらしい。
最近、スペースシャトルはNASAのものより民間の物の方が優れていると聞きます。そう考えると、今も昔も、NASAより民間企業のほうが高い技術を持っているのかもしれません。

            

Rob & Big (2006.11.17 Friday)


11月2日、MTVから新番組"Rob & Big"がスタート。
RobはおなじみRob Dyrdek。
Bigは"The DC Video"に出演していたRob Dyrdekの用心棒。


RobとBigとブルドッグのミディによる同居生活と日常を紹介する番組のようだ。
プロモがAWSのサイトにアップされていました。
http://aws.dnadistribution.com/intero/pages/robandbig_web.mov


            

週末Sk8行く前に。。。 (2006.11.16 Thursday)


Clicheのライダー、Lucas Puigです。
週末SK8行く前にどうぞ。


クリシェはライダーの滑りもアパレルもおしゃれなので
よかったらチェックしてください。
下の画像は当店に入荷しているクリシェのアウターです。
上から、スウェット地のキルティングジャケット(黒とアーミーの2色展開)、
ニット素材のジップアップパーカー(黒に水色のロゴと茶色にベージュのロゴの2色展開)です。



結構長い間あったかい日が続きましたが、
最近は寒くなってきたのでこの機会にぜひ!

-Quintet-

            

まだまだYouTube (2006.11.12 Sunday)


こちらもCMネタ。
感動ものから今度は遊び心ある
ピタゴラスイッチ的なUKでのHONDAのCM。


ピタゴラスイッチと言ったら佐藤 雅彦さん。
クリエイティブな人です。
身近なもので言ったら、“バザールでござーる”、“だんご3兄弟”、“ポリンキー”などなど企画。

おすすめは佐藤さん著書の“日本のスイッチ”。
面白いです。機会があればぜひ。







            

またまたYou Tube (2006.11.11 Saturday)


このCMは、8/28のCMの日に二度だけオンエアされた資生堂の企業広告。



とても素敵なCMである。
それに主演の子の演技もすばらしいし、かわいい。
この子はMAIKOさんという方で、女優かと思いきやモデルらしい。
演技力あるな〜。

            

路上アート (2006.11.10 Friday)


結構前に知ったので知ってる人も多いと思いますが、
面白いので日記に載せたいと思います。
これ、フラットな絵なんです。
この人すごすぎです。



他にも見てみたい人はこちら↓へどうぞ。

http://www.compfused.com/directlink/1272/


            

むだい (2006.11.10 Friday)


悪そうなヤツといえばこの人でしょ。



            

悪そうなヤツはだいたい友達 (2006.11.08 Wednesday)


YouTubeを見てたらDragonAsh/GratefulDaysのライブ映像発見。
Zeebraの登場の仕方がかなり悪い。
これぞプロフェッショナル。


            

the hayato graphics exhibition@A.B.Cafe (2006.11.06 Monday)


というわけで、SK8仲間と行ってきたので、
ちょっと遅くなりましたがいくつか画像をアップしたいと思います。
17日までやってるので時間のある方は是非行ってみてください。
詳細は10/28の日記にフライヤーを載せているのでご確認ください。
A.B.Cafeは落ち着いた空間で雰囲気もよく、食べ物もおいしかったです。


店内の様子
キッチン前の作品

スケートボードをキャンバスにみたてた作品

よ〜くみると迷彩模様が都会の風景、電線や鉄柱などに映っている作品

JOJIPHOTOとのコラボ作品(人物はShingo2です)


自分は4番目の都会の風景に迷彩をのせた作品がお気に入りです。
都会の風景がなんとなく現代の情報網のように見えて、
そしてインターネットの普及で、様々な情報が飛び交い、
陰の多いSHADYな世の中が迷彩の模様で表現されているような気がします。
ってね(笑

他にもいくつか作品もあったんですが、カフェでお客さんも結構入っていたので
興味の湧いた方は是非足を運んでみてくださ〜い。
それでわ〜。

-Quintet-



            

Truth Behind Hip Hop (2006.11.05 Sunday)


とある牧師さんのプレゼンテーション。
どうやら彼はJayZが大嫌いらしい。

JayZはよく自分のことを神に例えているのだが牧師さんはそれにそうとう腹をたて、JayZのBlack Albumの中に収録されているLuciferという曲を逆さにしてみんなに聴かせた。
その時の映像がこれ↓


逆さにして聴くと、「666、Murda Murda Jesus」と言っているように聞こえてくると彼は熱弁している。ホントかよ〜
こんなにハッキリ聞こえるように作れるの?仕込みっぽいな〜。
別にJayZを援護するわけではないが、私からするとこの牧師さんのほうがインチキくさい。
ちなみにこれ、Crailtapで見つけました。


            

野球 (2006.11.05 Sunday)


今月の12日AM6:30から野球の試合がありま〜す。
人数が6人も足りません!
○滝さん、6人も足りないなら試合を組まなきゃいいのに...
参加したいひと、店長または浦元の携帯、もしくはQuintetにでも適当に連絡くださ〜い!
みんな上手じゃないなので経験者、未経験者、問いません。

            

Thrasher magazine -Skater Of The Year 2006- (2006.11.01 Wednesday)


スラッシャーマガジンの2006年スケーターオブザイヤーに
Daewon Songが選ばれました。

以下に、その記事を個人的な解釈で
適当な日本語にしてみたのでよかったら読んでください。

15年以上の間、Daewonは様々なトリックと
スケートスポットへのユニークなアプローチで私達をを驚かせてきました。
そして、AlmostのDVD“Cheese and Crackers”での彼の滑りは
そのスタイルと姿勢を証明することができました。
本当に一握りのスケーターがレジェンドになり、
Daewonはその少数の中でも、10年経っても前より上手くあり続ける、
プロとして色褪せないスケーターの1人です。
彼の物事を楽しむ姿勢から彼のクリエイティブなスタイルは生まれています。
Thrasher Magazineは2006年のSkater of the Yearとして、
Daewon Songにその名誉を与えることを誇りに思います。

と、まぁ非常に適当ですが、こんな感じです。

というわけで、おまけのDaewon Kickをどうぞ。


今週は世間は3連休ですね〜。
11/3からは吉祥寺A.B.Cafeでhayato graphicsの展示会が始まるんで
時間があれば是非行ってみてくださ〜い。
もしヒマでSK8以外やることないよ〜って人がいれば、
店舗でDaewonが滑ってる“Cheese&crackers”のDVD流しておくんで
SOTY2006のDaewonの滑りを見に来てくださいね。
とにかくすごいです。
それでは〜。

-Quintet-